みなさまこんにちは!
8月に入った札幌は、しばらく暑い日が続いたものの、比較的過ごしやすい穏やかな天気に恵まれています。花の咲き方や、ミツバチの様子も穏やかで、7月から本格化した採蜜も順調に行っています^^

 

7月24日には、養蜂家さんからの養蜂指導も受けました。

「元気に育っていますね。いいミツバチですよ」
気がひきしまるアドバイスとやさしい励ましで、養蜂チームのやる気も上がります!

 

7月から採蜜量も順調に増えたので、いよいよ商品用の瓶詰を行うことに。
午前中から夕方いっぱいまで頑張って、約500瓶が完成しました!
お手伝いに来ていただいたスタッフのみなさま、ありがとうございました!

 

さらに、8月5日(土)には、さっぽろばんけいスキー場で行われる「おもいっきり!ばんけい夏祭」の縁日ブースに、さっぱちが出店させていただくことになりました!

さっぱち蜂蜜を使った、レモネード、レモンスカッシュ、ハニーハイボールなど、お祭気分をもりあげるメニューをそろえております。
もちろん、さっぱち蜂蜜も販売しますので、みなさまこの↓看板を目印に、さっぱちブースに遊びに来てくださいね!

 

◆「おもいっきり!ばんけい夏祭」については、WEBサイトページをご覧ください!
【さっぽろばんけいスキー場WEBサイトページ】

 

これからのさっぱち活動のようすも、お楽しみに!