2012年度のさっぱちパートナー会員の株式会社セピアさんが作ったコラボ商品「Clymina(クリミナ) 北の耀きクリーム」。9月末のイベントで販売しましたが、セピアさんのウェブサイトとギャラリー農窓さんでの販売もはじまりました。農窓さんは、北海道純馬油本舗さんの「さっぱちハニー」もお取り扱いいただいているお店です。

ギャラリー農窓さんは、いまはクリスマス仕様の雑貨屋さんのような、かわいらしいディスプレイ。

「Clymina 北の耀きクリーム」の第一印象は、まずはこのパッケージのお洒落なデザイン。

パッケージデザインは札幌市立大学の学生と一緒に企画したのだそうです。

北の大地北海道の自然から安心、安全、機能性をテーマにしたこの自然派クリームは、しっとり、とても滑らかなつけ心地です。

香りはローズ、ラベンダー、グレープフルーツ、ココナッツ、ローズマリー、ベルガモット&グリーンアップルの、6種の天然精油の香りと無香料の計7種類です。

さっぱち蜂蜜のほか、名寄市で生産されているひまわり油「北の耀き」や、北海道名寄産ひまわりオイル「北の耀き」を始め、安平町産の菜の花オイル「畑のしずく」など、じつに様々な北海道由来の成分が配合されています。

商品は、大きさがちがう3種類。
 ・北の耀きクリーム小(8g) 630円/個
 ・北の耀きクリーム中(35g) 2,100円/個
 ・北の耀きクリーム 大(80g) 3,990円/個

隣りには「さっぱちハニー」もありますので、セットでいかがでしょう(こちらは数量限定ですのでお早めに)。

ギャラリー農窓さんでは、他にもいろいろと北海道の農家さんの取り組みを応援する展示・販売をおこなっていて、今回訪れたときは別海町の「しまざき壮健牛」という牛のハンバーグのパッケージができました、と見せてくださいました。

「クリミナ」を見に行かれる際は、ほかの展示もぜひきょろきょろ眺めてみてくださいね。