さっぱち夏フェア開催中のある日、都通りに面してビル入り口がある「都ビル」7階のthe bar nano.(ザ・バー・ナノ)へ。

the bar nano.(ザ・バー・ナノ)
札幌市中央区南3条西3丁目都ビル7F
Tel 011-231-2688
17:00-2:00(金土は3:00まで) ※日曜定休
20時以降入店の方のみチャージ700円
http://nano.sapporo-bar.net/

どこかかわいらしいデザインの扉。親しみがもてます。

バー・ナノでは、さっぱち蜂蜜をつかったメニューが4つ。カクテル2種類と、チーズにハチミツをかけたメニュー2種類を用意してくださっています。今回はそのうち2種類をご紹介します。

「ハチミツとシナモンのカクテル」(900円)をオーダー。店長の富田健一さんがつくってくださいました。


ころんと丸いグラスにオレンジ色のカクテル。
こうして見ると、キャンドルのようにかわいらしいです。

すりおろしたリンゴが入っているのが見えますか。

まだ明るい時間だったので、窓から光が入ってきて、夜更けに行く「BAR」とはまたちがう雰囲気。20時より前に入店すればチャージがかからないこともあってか、早い時間なのに次から次へと仕事帰りらしきお客さんが来店。それぞれに1杯の幸せを楽しんでらっしゃいました。

さっぱちスタッフとしては、もちろんこれだけでは終わらず、「ゴルゴンゾーラのハチミツ添え」(800円)をオーダー。

バゲットにゴルゴンゾーラをのせ、その上からさっぱちのハチミツをかけて食べるということですね。

いただきます。

まさに最強の組み合わせ。一口一口が、とてもリッチな充実した味わい
をあたえてくれました。

メニューには、他にも「りんごとハチミツのカクテル」(1,000円)、「道産チーズのハチミツ添え」(1,000円)があります。

the bar nano.は、都ビルの7階にあります。
バーと言っても寡黙な緊張感というよりはリラックスできる雰囲気なので、ひとりでもくつろげそうです。ぜひお気軽に、さっぱちコラボカクテル&フードを味わいにお訪ねください!