130309_IMG_3106
「さっぱち蜂蜜」もお取り扱いいただいている町村農場大通公園店さん。
蜂蜜、おかげさまで好評をいただいております。

「みつばちカフェ2013」会期中に訪れたのですが、
なぜでしょう、ついまた、いつもと同じメニューを頼んでしまうのですね。
130309_IMG_3129
「さっぱち&マスカルポーネソフト」です。
さっぱち蜂蜜がたっぷりかけてあります。
130309_IMG_3135
キーンと冷たいのが好きな方は、出てきたすぐを召し上がるのだと思いますが、少し融けた状態で食べる私は、少しの間、のんきに放置。
お店のおすすめの食べ方ではないかもしれませんが、個人的に、ほんのちょっとだけ融けかかった状態のほうが味がよくわかる気がするのですが、おそらく気のせい・・・でしょう。

ソフトクリームが爽やかで、さっぱちの蜂蜜も爽やかで、
そこにマスカルポーネのコクが加わって、
いいハーモニーを醸し出しています。
見た目はボリューミーですが、
甘さではなく、爽やかな清涼感が後味に残るので
「甘いものを食べたいけれど、甘すぎるのは苦手」という方でも大丈夫です。

これは、他のメニュー「さっぱち&チーズドーナツ」「さっぱち&ドーナツソフト」「さっぱち&ドーナツ」の
いずれにも言えることですが、一見こってり見えるものでも後味爽やか。
もちろん私はすべて制覇済み。
どれもおすすめです。

全メニューのレポートは、多久島さんの円山店レポートでしてくれていますので、
ぜひともそちらをごらんください!

町村農場 大通公園
札幌市中央区大通3 大通ビッセ1F
営業時間:10:00-20:00
tel.011-211-5029
http://machimura.mimoza.jp/shop/oodoori.html

※店内で「さっぱち蜂蜜」も販売しています。

※「町村農場円山店」さんの「みつばちカフェ2013」参加内容のページはこちら