2012年度のさっぱちパートナー会員の
カフェ&スペースクンカクンカさん。
こちらのカフェメニューには「さっぱち蜂蜜」をつかったものが
たくさん!用意されています。
こちらにメニュー一覧を掲載しています)

なんと!本日現在、10種類近いメニューに
「さっぱち蜂蜜」がつかわれていて、
さらにスムージーの種類(キウイ、バナナ・・など)などを入れると
もっと多くなります。
スイーツ・ドリンクはもちろん、
軽食にも「さっぱち蜂蜜」がつかわれているんですよ。

たとえばベーグル。
「ベーグルとクリームチーズとハチミツ(サラダ付き)」
という、軽めのお食事メニューがあります。

こんなふうに、自分の食べたいように
クリームチーズやハチミツをベーグルに塗れるようにサーブされます。

さっぱちスタッフの場合、まずはクリームチーズを
ベーグルに塗り付けて。

そして、贅沢に「さっぱち蜂蜜」をたっぷりとかけてみました。
この小さなポットですが、ベーグルに垂らしてみるとけっこうな量ですよー。

ベーグルではさんで、はみ出た分が垂れてしまうともったいない
・・・と、思ったので、(サラダのドレッシングとミックスして和えるという手もありますが)
私はナイフでクリームチーズになじませてみました。

サンドして、できあがり。

がぶり!とワイルドに齧り付くのもグッドですが、
今回はフォークとナイフでしっかりカット。

(ちなみに、がぶり!とやってしまうと、
かなりベトベトになるので相当ワイルドな状態になる覚悟をしてください)

噛みしめると思わずにっこり。
さらに何度もモグモグ噛んで味わいたくなるような
手づくりベーグルのやさしい味わい。
そして、爽やかな「さっぱち蜂蜜」の味が
クリームチーズとともにじんわりと口いっぱいに広がる。

軽いランチなら、これで十分ですねー。
もしも、しっかりと食べたいのなら、
ちょうどデザートが追加できる料金とボリュームだし。

「いろんなさっぱちメニューを一度に試してみたい!」
と思っている方には、
デザートのスペースも胃袋に残しておけて、ちょうどいいです。

ぜひ、クンカクンカさんに食べに訪れてください。

カフェ&スペース クンカクンカ
(札幌市中央区南7条西25丁目8-1華裳ビル1F)
TEL 011-530-1770
営業時間 11:00~21:00 水曜定休
※「さっぱち蜂蜜」も販売しています
http://kunka-kunka.com/

健康体操とか、手づくりとか、写真教室とか、
たのしいイベントもいろいろ開催されていて、
カフェごはんやスイーツもホッとするおいしさですよ。