みつばちカフェ」で、カフェ&スペース クンカクンカさんへ行きました。

南円山に位置するゆったりとしたカフェです。
またゆったりとした多目的スペースがあり
色々な教室などが開かれているそうです。
テーブルも大きく、ゆっくりとした時間を過ごすのにはうってつけ。
「さっぱち蜂蜜」で作ったクッキーも有りました。

さっぱちで楽しむウインナーコーヒー(750円)
さっぱちで楽しむウインナーコーヒー+プチシフォンンケーキ付き(800円)

ティースプーンに乗った「さっぱち蜂蜜」を
生クリームの上に掛けて混ぜずに召し上がれ。
蜂蜜、生クリーム、コーヒーのそれぞれの味が楽しめます!
三つの食材がそれぞれの良さを引き立てています。
シフォンケーキセットは結構おなか一杯になります。

さっぱちで楽しむヨーグルトムース(380円)
ヨーグルトを少し水抜きして口当たりを良くしたムースの上に
さっぱち蜂蜜をたっぷりと掛けて、とても爽やかな味です。
使う蜂蜜もオーナーのこだわりがあり、
6月に採れたさっぱりした蜂蜜を使っています。
果物は季節物を使うそうですのでそれも楽しみですね。

さっぱちレモネード(450円)
身も心もホットになる一杯!
レモンの香りと蜂蜜の香りが楽しめます。
まずは香りを楽しんでその後一口。
カップに残った最後の一口は蜂蜜が濃くじっくり味わえます。
沢山のリピーターがいらっしゃるそうですよ。

食事のメニューもいっぱいあり、特に「自家製チキンカレー」が
お勧めだそうですので是非一度味わってみては・・・
チキンカレーにも「さっぱち蜂蜜」が使われているそうです!!!
そのほか自作のろうそく、ドッグウェア、アクセサリーなどがあり
見るだけでも楽しくな所です。

円山の麓にあり季節の移り変わりが楽しめると思います。
「さっぱち」のミツバチ達もこのあたりの花にも飛んでくるのでしょう。
これから新緑の季節、桜の季節・・・円山界隈を散策した後の休憩に
うってつけだと思いますので是非一度足を運んで見ては如何ですか。

※「さっぱちポストカード」も販売しています

cafe&space kunka kunka(カフェ)
場所:札幌市中央区南7西25-8-1華裳ビル1F
営業時間: 11:00-21:00 (水曜日定休)
Tel 011-530-1770
http://kunka-kunka.com/
※地下鉄東西線「円山公園」駅より徒歩15分
  円山公園バスターミナルより啓明ターミナル方面のバスで10分ほど
  JR北海道バス南7条西25丁目停留所下車 徒歩2分
※西友旭ヶ丘店駐車場 北東角向かいにお店があります。
 (西友駐車場は2時間まで無料ですよ!)