早速行ってきました、札幌ジョアンさんに。
本日から11/28(月)まで、さっぱち蜂蜜入りパン7種類が
札幌三越地下1階のジョアンさんで発売されるんですよー。

まず、「りんごとはちみつのクリームデニッシュ」(294円)
りんごとはちみつのクリームデニッシュ
りんごのほのかな酸味が甘~い外側にマッチしてます。

「はちみつロール」(147円)
はちみつロール
蜂蜜バターをしみ込ませたメロンパンだそうです。
店長のお話では、
「ミツバチのおしりをイメージしたんですけど、
そう見えますか?」
うーん、見えます、見えますっ。
シマシマ模様がミツバチっぽくてかわいいですね。

「ハニーマスタードとチキンのタルト」(263円)
ハニーマスタードとチキンのタルト
ジョアンさんの蜂蜜シリーズではおなじみでしょうか?
チキンに蜂蜜とマスタードをからめた充実の惣菜パンです。

「はちみつバタースティック」(189円)

ビスキュイをトッピングして焼き上げたもので
蜂蜜バターをサンドしてます。
この端っこの、こんがりと茶色くなったところが
少しカリッとしていて、イイですねー。

あと、前回エスタさんでさっぱちコラボをしていただいたときに
同じドンク系列のドミニクジュランさんでも出された
「森のくまさん」(210円)。

クリームのつまった横顔の断面をお見せしちゃいます。
一つひとつちがう顔になってますので、
好きな顔を選ぶのもたのしーですよね。

そうそう、こんな賑やかな中では地味ですが、
お昼ごはんには「はちみつクルミロール」(147円)なんてどうですか。

蜂蜜バターが塗ってあって、ほんのり蜂蜜フレーバーです。
もちろん、クルミが入ってます。

それから、「はちみつミルクサンド」(126円)。
いろいろお好みもあると思うので、あくまで個人的な意見ですが、
これ、スタッフ(つ)の超おすすめですっ!
はちみつミルクサンド
じゃじゃーん。
中にサンドされている蜂蜜入りミルククリームが
まさに、「さっぱち蜂蜜」の風味そのまんまなんです~。
ほかのパンとともに、これはぜひ、
「必須」で味わっていただきたいなーと。
厚かましくも、そんなことを勝手に希望しておりマス。

ぜひ、期間中にジョアンさんにお出かけくださいね!

さっぱち×札幌ジョアンコラボパン発売
期間:2011.11/22(火)-1128(月)
場所:JOHAN 札幌ジョアン店

(札幌市中央区南1条西3丁目8札幌三越B1F)