9/14(金)から9/30(日)まで、札幌大通公園4丁目から8丁目で開催される「さっぽろオータムフェスト2012」。
北海道の各地の美味しいもの、北海道を代表する旨いものがエリアごとに展開されています。
このオータムフェスト、6丁目西側の「あおぞら×ほしぞらバル」に、さっぱちパートナー会員の「the bar nano.」(ザ バー ナノ)さんが出店されています!

今回は、4種類のさっぱち蜂蜜を使ったメニューが出されています。

ドリンクは、さっぱちレモネードの冷たいものとホットの2種類。
メニュー表には、「サッポロ・ミツバチ・プロジェクト 大通産ハチミツ使用」の文字が。

フードとしては、「北海道チーズの盛り合わせさっぱち蜂蜜添え」と、スイーツとしては、当別町のパティシエが作ったという「チーズのムース」。さっぱち蜂蜜がトロリとかかっています。

もちろんさっぱちメニューのほかにも、the bar nano.さんならではの、北海道のおいしい食材をつかったカクテルは飲んでみると「なるほど!この食材はこんな生かされ方があったのか」というようなものもあったりして、美味しいです。山わさびのカクテルや、カボチャのカクテルなどなど。さっぱちメニューをお伴に試してみてはいかがでしょうか。

屋根の付いた中の席もありますが、外のテーブルも開放的。
青々としたケヤキの木を眺めながら一杯カクテルを飲むのはきっと格別のはずです。