このサイトのブランドづくりサポーターのページでもお知らせしているように、先日から、町村農場さんの大通公園店と円山店で、さっぱちとのコラボスイーツがイートイン限定で販売されています。

開発段階からたのしみに待っていたワタクシも、
大通ビッセ(札幌市中央区大通西3丁目)の店舗に行って食べてきましたよ。

まず、こちらは「さっぱち×ドーナツソフト」。
素揚げのドーナツにソフトクリームが乗っており、
さらにそこにさっぱち蜂蜜をとろ~りと贅沢にかけたもの。

なんと、これは「さっぱち×ドーナツ」と「さっぱち×ソフト」を
一度に味わえるという欲張りな商品でした。

あ、そんなにたくさん一人で食べたのかって?
だって、どちらも早く味わってみたいんですもん。

うーん。なるほど!
今回のコラボメニューは、さっぱちのハチミツそのものの味がしっぱり味わえるようになっているんですねー。
「さっぱちのハチミツってどんな味なの」と思っているかたにぴったり。
これを食べると、ミツバチたちが
花から蜜をつくっているっていうことがわかりますよ、っていう味。

もっともっと、しっかりとコクのあるものが食べたい!というかたは、
「さっぱち×チーズドーナツ」を。

これにもたっぷりとさっぱちのハチミツがかけてあります。
チーズにハチミツというのが
これがまた、最高にいい相性。
そんな相性抜群の組み合わせをドーナツメニューでいただけます。

うーん、なかなか贅沢。
ぜひみなさんも味わってみてください!
1日20食限定だそうです。