ふだん、さっぱちは日曜日は屋上にあがりません。
でも、この日は特別でした。とある番組の収録があって・・・。

収録現場。

画面奥のほうで、ロケがおこなわれてます。
ロケの中心人物は城島師匠。
そしてなぜか、こちら側でクスクス笑う多久島さん。
んー、なんでかなー。

なんのロケなのかは、近日「ニュース」のコーナーで
お知らせすることができるかと思います。

こちらは、ますます繁茂する、さっぱち菜園の野菜たち。

さて、このとき、いいものを発見!
屋上ガーデンにもともと植栽されているシャクナゲの蜜を
ミツバチが吸いに行っているのがわかったのでした。

このシャクナゲ、この屋上がスパの時代からあったのかなあ。

近くにこんなに咲いてるのにちっとも行かないんだね、と言ってましたが、
たまたま私たちが見るタイミングが合わなかっただけなんですね。

この屋上には、ほかにもツツジかサツキの花がたくさん咲きます。
そちらには行っているのかな。