みなさん、こんにちは。
今日は3月8日ですね。札幌も春が近づいてきましたね。

・・・じゃなくて。

さっぱちの日ですね。

3「みつ」8「ばち」の日だなーー、と
何気なく思ってたのですが、
隣りにすわっている同じく事務局スタッフの宮永が、
「あっ!忘れないうちに・・!」というので、
(あーー、そうだ、ミツバチの日だってこと
あやうく忘れるとこだった!ウェブに書こうっとー)
と、心の声でつぶやいていたところ、

「さっぱちの日は今日しかありませんよ~~」と。
ごもっとも。

語呂合わせで言えば、
3月28日はミツバチ、
8月3日はハチミツ。
本日、3月8日は「さっぱちの日」にはぴったりの日でございます。

ミツバチの日&さっぱちの日。
ダブルでめでたい!

プロジェクトのオフィシャルな「さっぱちの日宣言」でもなんでもなくって、
チーン!と音の鳴る昭和な感じのエレベーターが入っている
札幌都心にある事務所の片隅で、
ローカルに勝手にもりあがっております。

そうだ、実行委員のみんなにもメールしてしまおうっと。
じつはもっと大きく盛り上がってたりして。