「さっぱち蜂蜜」をつかった商品を、
幅広いお客様にたのしんでいただく、さっぱちの冬のイベント「みつばちカフェ」。
今年は、「冬にめぐるさっぱちのお店」という
サブタイトルをつけて開催しています。

お昼時、ちょっと都心部から足をのばして
参加店のAEI PIZZA RONE(アエイピッツアローネ)へ
ハチミツ料理を食べに行きました。

そのメニューとは・・・
「ゴルゴンゾーラとはちみつバルサミコ酢風味ピザ」(1,575円)
サッポロ・ミツバチ・プロジェクト はちみつ AEI PIZZA RONE ゴルゴンゾーラ
張り切って、たくさん写真を撮らせてもらいました。

中村シェフが、生地をつくり本格的なナポリピッツアが焼き上がります。

空中にアクロバティックに舞い上がるピッツア生地!

石窯で焼き上がった瞬間を見られて光栄です。
あっという間に切り分ける係の人の手にわたり、
テーブルへと運ばれます。

表面がカリッ焼き上がりつつも、もちもちの食感。
小麦の焼けた香ばしさに、トロリと濃厚なゴルゴンゾーラと
ハチミツの組み合わせが重なって・・・
お味はご想像におまかせします。
ひと噛みすると、美味しさに目を見開いてしまうのは、
私だけではないはず。

ランチメニューではセットで2つの前菜とドリンクがついてきます。
私はジャスミン茶と一緒にいただきました。

前菜その1、カボチャのポタージュ。パンは自家製です。

前菜その2、この日はじゃがいものタルトとサツマイモのコロッケでした。

ワタクシ、じつはこの他にアンチョビピッツアも頼んでしまいました。

1枚でも十分お腹いっぱいになるボリューム感ですが
(もしかすると小食の人なら食べきれないかも)、
欲張りな私は他の種類のものも味わってみたかったので・・・(笑)。

他にも魅力的なピッツアやパスタがたくさんメニューに並んでます。
今回失敗したのが、ドルチェの分のお腹を残してなかったこと。
今度は、ドルチェもいただこうっと。

みなさんも、「みつばちカフェ」で
ゴルゴンゾーラとはちみつバルサミコ酢風味ピザを
召し上がってみてください!


アエイピッツアローネさんは、裏参道の入り口、
PASS BYビルの近くにあります。
地下鉄「西18丁目駅」から南2西20に向かっていくと、
公園の前のすごくわかりやすい場所なのですぐにわかると思います。

「みつばち豆知識」もどこかに掲示されていると思いますので、
見てみてください!

AEI PIZZA RONE(ピザレストラン)
みつばちカフェメニュー「ゴルゴンゾーラとはちみつバルサミコ酢風味ピザ」(1,575円)
場所:札幌市中央区南2西20 11:30-23:00(月休)
Tel 011-633-0848
※東向きの路面店です。地下鉄東西線「西18丁目」駅より徒歩5分