7/24(水)に今年2回目のビン詰を行いました。
今回ビン詰したハチミツの採蜜日は、
6/29(金)と7/6(金)7/17(月)の3回分です。
驚いたことが、参加者それぞれがものすごーーく、テキパキしていて、
誰かが指示しなくても自分が何をすべきかみんなが把握し、
することを見つけて行動している感じ。わたしも見習わなければ・・・。


うれしいことにけっこう採蜜量が多かったので、
全部この日で終えられるだろうかと不安もありましたが、
見事に全てビン詰完了いたしました。すっきり。

終了後のすっきりな表情、・・・ではなく、
この集合写真は作業前の、まだつかれていない爽やかな笑顔でした(笑)。
でも、ものすごく達成感のある終わり方で、
本当にすっきり、気持ちよく働きました。

今回ビン詰したものは、順次、日付の早いものから順に
店頭に並ぶ予定です。