先日、乾ききっていた屋上菜園。たっぷりお水をあげましたところ、見事復活し生き生きしていました。よかった~。

今日は野菜ちゃんたちの花の写真をアップします。

ナス子さん。

フェンネルちゃん。ちょっとピンボケ。

(ヤノが “フェンネルの煮物”で使用していました)

妖怪ズッキーニ氏におかれましては、ご隠居呼ばわりしてしまいましたが、かぼちゃそっくりの花をつけてまだまだやる気ありです。ズッキーニ氏よ 失礼しました。

野菜の花は、みつばちの蜜源となるとともに、みつばちのおかげで受粉しています(多分)。私たちはみつばちのおかげでおいしい野菜も蜜もたくさん食べられる!循環ってなんてステキなの~(単純な話にしてしまってスミマセン・・・)。