9/22(水)は、わたくしツツミが菜園担当でございました。
そっかー、関西人ってクシャミをするときにアホンダラケーって言うのか。
ヘクショイクショイとか、クシュン♪とか、クシャミって個性が出ますね。
・・・と、前回の菜園日記を見ながら、本日の菜園日記は、と。

相変わらず花をつけている、ズッキーニ。
いつでも育ちまっせ、とでも言いたげですが、往生際が悪い風情も漂わせている。

ふふん、いつまで育つのか。経過を見守りたい。

元気なのがシシトウ、ピーマン、そしてナス。

まさか実をつけはしないと思いますが、イチゴも花を咲かせております。

なんなんですか?今は秋ですけど。花は咲くんですねえ。

バジルさんも大変おげんきで何よりでした。
こんなのが自宅のベランダにあると、我が家の食卓も豊かになるんだろうな。来年は我が家でもバジルを育てよう。

最後に、ピンボケですが、バジルのお花ちゃん。

シソの親戚っぽいですよね。