こんにちはー。さっぱちスタッフの宮永です。
今日から「みつばちカフェ2011」が始まりました。
まずは、さっそく町村農場(大通公園店)さんへ行ってきたのでご紹介しまーす。

開店と同時にお邪魔したのですが、すでにさっぱちメニューを求めてお客さんがいらしていました。

さっぱちコラボメニューのうちご注文が多かったのは、「さっぱち&ドーナツソフト」。これは、ドーナツにソフトクリームがのっていて、それだけで美味しいところに、さらにさっぱちの蜂みつがかかっているという、なんとも贅沢な逸品です。

その「さっぱち&ドーナツソフト」にしようか迷いましたが、以前に美味しいことは確認済みなので今日は新たなメニューに挑戦。
-またまた迷いタイム-
で、注文したのが「さっぱち&チーズドーナツ」。

「さっぱち&チーズドーナツ」280円

ドーナツにクリーム状になったチーズと少し荒く削ったチーズがたっぷりとのっていて、そこにこれまたさっぱち蜂みつが“たらら~ん”とかかっています。
う~ん、蜂みつ好きの私は見るだけでも幸せ。
(写真が上手ではないのであまり伝わらないかもしれませんが、琥珀色の蜂みつがキラキラしています、本当は!)


チーズと蜂みつの相性がよく、チーズのほどよい酸味と蜂みつの上品な甘さがたまりません。
トローリチーズとトローリ蜂みつのトローリコンビ。
みなさんも是非お試しくださ~い。

町村農場 大通公園
札幌市中央区大通西3丁目北洋センタービル1F
営業時間10:00-21:00
TEL 011-382-2155
http://machimura.mimoza.jp/shop/
※みつばちカフェメニューは、店内飲食のみでの提供です