町村農場で育まれたミルクと小麦。そしてやさしい旨味をうみだす天然酵母。ドーナツとパフェを中心としたスイーツが並ぶ、町村農場大通公園は、大通公園が目の前の「大通ビッセ」1階にあります。

さてさて、改めて、町村農場さんとのさっぱちコラボメニューを見てみましょう。

・さっぱち&マスカルポーネソフト(480円)
・さっぱち&ドーナツソフト(420円)
・さっぱち&チーズドーナツ(280円)
・さっぱち&ドーナツ(250円)

半分がソフトクリームの商品なので、「さっぱち夏フェア」では暑い季節に開催したこともあってか1日数量限定にしてすぐに売り切れてしまいましたが、今回の「みつばちカフェ」では、まだ余裕がありそうです。お仕事帰りのみなさんも大丈夫そうですよ!立ち寄ってみてください。

どれも、すっごくおいしいんですが、
今回は2種類食べてみました。

まずは「さっぱち&マスカルポーネソフト」。

夏とちがってすぐに融けないので、
ソフトのくるんとした先っぽが、しばらく持続(この形がかわいいですよね)。
ソフトとマスカルポーネがどちらも白いので、
ハチミツのとろりとした黄金色が映えますよねー。

これ、ハチミツがすぐになくなるかと思いきや、
ソフトで冷やされて少し硬めになるので、最後のほうまで残るのがうれしい。

うーん、美味。
そしてさらにさらに・・・、「さっぱち&チーズドーナツ」もいただきました!

これは、やはり1個でもかなりの充実感ですね。農場でとれたミルクでできたチーズがたっぷりかかっていて、さらにさっぱちのハチミツがかかっているという。なんともリッチな、でも不思議なことに決してクドくない。

どちらも美味しくいただきました。
この2つのメニューそれぞれでの
ハチミツの活かされ方が違っていて面白いので、
(もしも可能ならば)どちらも味わっていただけたら!と思います。

他にもイートインできるパフェやドーナツがたくさんありますし、お店には、町村農場ならではの「発酵バター」や、チーズなど、日常の食卓を充実させたいときに使いたい乳製品などもいろいろあります。

レジ前に「みつばち豆知識」もありますので、そちらものぞいてみてくださいね。

町村農場大通公園(カフェ)
場所:札幌市中央区大通西3大通ビッセ1F 10:00-21:00
Tel 011-211-5029
http://www.machimura.co.jp/